人生の節目にはディオール

私は、クリスチャンディオールのバッグや財布が大好きです。

もちろん、上品でおしゃれな分とても高価なので、子持ちの専業主婦である私はそう簡単に手にする事はできません。

今持っている2個のバッグと財布は、自分の中でちょっと大げさにいってしまうと「人生の節目」を迎えた際に主人におねだりをして買ってもらった物です。

その節目というのは、まず結婚した時。この時は沖縄旅行に行き、ずっと行ってみたかった免税店で買ってもらいました。

その次は子どもを出産した時です。頑張ったご褒美として、買ってもらっているのですが、さすがに沖縄までは行けず、近くの百貨店内のお店で買ってもらいました。今までに2回の出産を経験したので、バッグと財布を1つずつ買ってもらっています。

今もまた妊娠中なので無事に出産してディオールのなにかを買ってもらおうかとたくらみ中(笑)出産って本当に大変だからちょっとおねだりしてみようかな(笑)

今の楽しみはかわいいマタニティウエアをネットで探して購入することと、ディオールのホームページを見て欲しいものを見つけることです(*^-^*)

忙しい日々の中でのちょっとした私の時間♡♡

 

どうにか生き延びているけど、お金の悩みは尽きない・・・

私は子供の頃はとても恵まれていたと思います。私の家は商売をしていたので、いつもお金には不自由なく育ててもらっていたのだなと今になると思います。

学生時代なんて遊びまくっていましたからね。周りの友人たちは学生の借り入れっていうのを利用しながら遊んだりしていましたが、私はそういうこともなく親からの援助と、自分でアルバイトしたお金で十分遊べるお金がありましたからね。みんなのように借り入れを利用するという経験はありません。

子供の頃はそれが当たり前になっていましたが、自分が結婚を経験してみると、その頃の生活がとても恵まれていたと思います。
自由にできるお金があることが今の私からすれば贅沢なことだし、私は海外旅行が大好きなので、どんなにお金に余裕がなくても最低一年に一回は家族で海外に行っていますが、旅費の一部を親が出してくれたり、いつも余裕があるわけではないのに、どうにか一番の楽しみだけは続けている感じです。
本当はお金に余裕があれば心にも余裕ができて、人にも優しくできると思うのですが、やっぱり余裕のない生活を送っていると、常に不安がつきまとい、いつもピリピリ、イライラしてしまうのが悩みです。